久しぶりに会えた友達は、やっぱり大切

今日久しぶりにもう9年の付き合いになる友達と出会いました。
数年前まではいつも連絡してましたが、子供の親同士から仲良くなり、子供が中学校に入ってからなかなかお互い仕事で忙しく、連絡出来なく会えてませんでした。今日やっと一時間だけ、お互いが都合があい会えました。お互い昔から何でも悩みを解決しあいながら助けてくれた友人なので、一時間では話が足りなくずっと話しまくりましたが、楽しい一時間を過ごせました。
美脚

お互いの子供が受験生なので、来年度からは、離れ離れの学校に進学する予定です。もっと会えなくなるのかと思うと寂しい気持ちになりますが彼女は、ポジティブ思考なので、またお互い色々な情報を共有出来るからいいよねと笑っていいました。私はいつもネガティブ思考なので、彼女から元気を貰ってます。いつも考えすぎてしまう、私にアドバイスくれたり、離婚する際も沢山アドバイスくれてました。彼女は、私にとってかけがえのない大切な友達です。彼女から学ぶのはいつも明るく前向きに生きるところです。笑顔でいないと子供達は不安になりやすいから何でも考えすぎずに、プラスに変えていくと家庭も明るくなるよと教えてくれます
最近疲れた顔ばかりしてると子供達は言ってるので、笑顔を忘れず友達を見習いたいと思った一日でした。

久しぶりの横浜を満喫した一日。

今日は横浜に遊びにいってきました。
横浜に遊びに行くのは、久しぶりです。

最初に野毛山動物園に行って、動物を見ました。
動物園も久しぶりです。
可愛くて癒された~。
しかも無料って素敵★
ゆっくり一周見てまわってから、お昼ご飯にしました。
中華が食べたかったので、中華街まで移動。
ちょっと時間がかかっちゃったから遅めのお昼ご飯になっちゃったけど、その分お腹が空いて美味しくいただけました。
小龍包大好きです。
脚痩せ

一度カップラーメンを作ってみたかったので、カップヌードルミュージアムへ。
容器に絵を描けたので、ついつい夢中になって描いてしまった。
中身の具材やスープが選べて、楽しかった。
食べるのが楽しみです。でも勿体ない!?
いつ食べようかな~?

続いてショッピング。
新しい服が欲しかったので、色々見てまわりました。
スカートにトップスに。。。お気に入りのものが見つかりました。

少し早いけど、歩き疲れたので夜ご飯にしました。
前から気になっていた、チーズフォンデュのお店。
家の近くにはチーズフォンデュのお店がないので、テレビで見て以来、ずっと行ってみたかったんです~。
まだそんなに寒い時期じゃないけど、熱々のチーズがすごく美味しい。
病み付きになりそう(笑)

ランドマークタワーの展望台に行ったことがなかったので、初めて行ってみました。
外から見た通り、高いです!
高所恐怖症ではないけれど。。。うん、高い。
たまたまお天気が良かったからか夜景もよく見えて、すごく綺麗でした。
これでお天気が悪かったら、ちょっと残念な結果になるのかな。

帰りに家族の大好きなハーバーをお土産に購入しました。
家族のためといいつつ。。。私がハーバー好きだったりして。
なかなか横浜まで行けないから、行くとついつい買っちゃいます。

今日は一日よく歩いたから、足が痛くなりました。
スニーカーを履いていって、本当に良かった。。。
今回は時間がなくて乗れなかったけど、次回は観覧車も乗ってみたいです。